大阪府警察 電子申請・届出サービス  
手続案内
このサービスについて はじめて利用される方へ 利用案内 利用規約 よくある質問・回答 お問合せ先 関連リンク
利用方法
前へ

5.公文書を取得する

公文書の取得は、申請状況照会画面から行います。
公文書が発行されると、申請状況照会画面の取扱状況欄に“審査結果取得待ち”と表示されます。

※申請状況照会画面の表示手順は、「4.処理状況を確認する」を参照してください。
(1)申請状況照会画面の下部にある「ダウンロード」リンクをクリックします。
取扱状況欄に“審査結果取得待ち”と表示され、「公文書ダウンロード欄」の右側に「ダウンロード」リンクが表示されている場合、大阪府警察から発行された電子的な公文書(許可証等)を取得することができます。

公文書ダウンロード欄の右側にダウンロードリンクが表示されています。

「ダウンロード」リンクをクリックすると、「ファイルの保存」というダイアログが表示されます。

(2)「保存」をクリックします。(下図は Windows 7 での画面です。)
ファイルのダウンロードダイアログ

(3)保存先を確認し、公文書.pdfがダウンロードされているので、内容を確認してください。

(4)ブラウザの右上の「×」をクリックし終了します。

前へ