大阪府警察 電子申請・届出サービス  
手続案内
このサービスについて はじめて利用される方へ 利用方法 利用規約 よくある質問・回答 お問合せ先 関連リンク
利用方法
前へ 次へ

4.処理状況を確認する

(1)申請書の処理状況を確認するにはトップメニューの「状況確認」をクリックしてください。
整理番号認証(状況照会)画面

(2) 申請時に控えた「整理番号」と「パスワード」を入力して「認証」ボタンをクリックしてください。
(3) 下記画面にて申請書の処理状況が確認できます。
申請状況照会画面

様式名称や申請者の情報、整理番号、取扱状況など申請に関連する情報を表示します。

 <全ての申請に対し、共通で表示される項目>
  様式名称 様式の名称を表示します。
申請者氏名 申請時の申請者情報欄の氏名に入力した内容が表示されます。
連絡者氏名 申請時の連絡先情報欄の氏名に入力した内容が表示されます。
整理番号 仮登録完了画面に表示された整理番号が表示されます。
到達日時 仮登録を実施した日時が表示されます。
取扱状況 現在の処理状況が表示されます。

申請書の取扱状況一覧を表示しています。 矢印の向きが右を向いたところが現在の処理状況を示しています。
画面例では、現在「公文書登録」の段階であることを示しています。

  本登録 申請者による申請の確定操作待ちの状態を指します。
受付 受付開始待ち状態から受付中の状態を指します。
審査 審査開始待ち状態から審査中の状態を指します。
公文書登録 審査結果取得待ち状態を指します。
手続終了 一連の処理が終了した状態を指します。

※受付・審査段階の詳細なステータスについては、の取扱状況欄に表示されます。


通知等の公文書が発行された場合、「ダウンロード」リンク、発行された公文書の名称、公文書をダウンロードした日時が表示されます。「ダウンロード」リンクをクリックし、公文書をダウンロードすることができます。

申請書の処理状況履歴を表示しています。

  状況 現在までに処理された申請書の状態を表示します。
日時 各処理が実施された日時を表示します。
通信欄 大阪府警察により申請者に対し通知する内容(受付・審査の完了、補正要求時に修正すべき内容)等が表示されます。

申請した内容を照会したい場合に利用するボタンです。「申請内容照会」はPDF形式で確認することになります。

大阪府警察により申請内容に誤りと判断され補正要求が発生した際、「補正入力」を行う場合に利用するボタンです。

既に提出した申請を取り下げたい場合、「取下げ依頼」を行うためのボタンです。後日、大阪府警察により、取下げ依頼に対する承認(取下応答)が行われます。

大阪府警察により何らかの理由により提出した申請を取下げ要求された際、申請者にて承認「取下げ応答」を行う場合に利用するボタンです。

前へ 次へ